1歳娘の旅キロク

初台北旅行を機に娘(1)とぱぱたん(37)、私(28)の記録をしてゆきます

台北のたび 準備したこと (1歳5か月)

旅行を有意義にするため準備したこと

 

①飛行機について

sakiの離乳食の予約をしました。

エバー航空では、特別食(ベジタブルミール、宗教上、病理食、離乳食など)は

出発の24時間前にサービスセンターへ予約すれば対応してもらえます。

東京のカスタマーセンターに電話して、航空券番号を伝え

離乳食を選べば終了。簡単でした

sakiは離乳食完了しているのでチャイルドミールにしました。

 

【離乳食内容】

乳児用ミール(BBML)
6ヶ月から2歳までのお子様が対象。粉ミルクはご提供しておりません。
離乳食ミール(PWML)
2歳以上のお子様が対象。柔らかく、咀嚼しやすいお食事です。
チャイルドミール(CHML)
2歳から5歳までのお子様を対象としております。

 

②台北雨予報・・雨具対策

あいにくの雨予報のため、sakiはかっぱ。

我々は撥水マウンテンパーカーに傘

移動手段は、抱っこ紐のエルゴにしました。

雨のベビーカーはつらいですよね

 

③持ち物

saki

洋服・・上下3セット+パジャマ

薬・・・保湿剤、アレルギー用塗り薬

ヘアゴム

おやつ・・卵なしアンパンマンビスケット1箱、サッポロポテト4連

ごはん・・ベビーフード5食、ごはんにかけるだけ3食

スプーン

使い捨てスタイ・・5枚

おむつ・・15枚

おしりふき・・2個

おもちゃ・・シールブック

雨具・・カッパ

 

大人

ご想像通りです。

台北気温は20度湿度98%のため、

暖かいことをみこして、肌着ロンTマウンテンパーカーの三層でいきました

お家から羽田空港は寒かったです