1歳娘の旅キロク

初台北旅行を機に娘(1)とぱぱたん(37)、私(28)の記録をしてゆきます

最初に

sakiが初めて旅行したのは、生後2か月。

福岡県の博多へ

1泊目は、我々結婚式をしたホテルへ宿泊。

車のベビーシートでいい子ちゃんにしてくれていました。

2泊目は、大分県天ヶ瀬温泉

部屋食、個室風呂を予約し、いざ旅館に行きました。

個室風呂は、旅館から徒歩2分、

屋外の風が舞い込むログハウスチックなお風呂でした。

その晩は、大雪警報。大人でもかじかむ日に

sakiを露店風呂へ入れ、バスタオルでぐるぐる巻きにし、

猛ダッシュで部屋にもどりました。

sakiごめんね・・・

 

 

そして、飛行機デビューも生後2か月のころ。

里帰り出産したため、福岡空港羽田空港でした。

離陸時の耳抜き方法などはネットで調べて、離陸する際におっぱい飲ませました。

たらふく飲んで、就寝。楽だったことを記憶しています。

まぁ~、2か月って本当に楽!

寝てくれるって最高!

「飛行機の窓からの景色をゆっくり見れるのは今だけよ」と。

あの時の私に言ってあげたいな。

 

その後の、sakiの旅は以下の通り。

5か月 東京⇔福岡

6か月 東京⇔北海道

8か月 東京⇔福岡

10か月 東京⇔福岡

11か月 東京⇔福岡

1歳2か月 東京⇔福岡

1歳3か月 東京⇔熱海

1歳5か月 東京⇔台北(初海外!

 

たくさん乗ってるなぁ~